2019年05月26日

VTR1000F

さてさて
今回はVTR1000Fです
(`・ω・´)シャキーン
エンジンがかからなくなり
セルも回らなくなったと入庫
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バッテリー上がっちゃったかなーと

バッテリーは大丈夫そう
(´・ω・`)ショボーン
セルは回らず
カチカチとなるだけ
オーバーフローでガスロックかな?
うーむ  違う(笑)

クランキングはと.....︎
えっ⁈
クランキングしません
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああぁぁぁぁーーーー
エンジン焼いちゃったかなー
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえずバラしてみよう
色々外してと
マフラーも外して⁈
何か落ちてきた(笑)
DFFA592B-4937-4392-A649-FD4CC6B52944.jpeg
なんだこれ?
シリンダーヘッドのエキゾースト側
覗いてみると
ヒィー
バルブが折れて1本無い
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その破片か
13767346-596D-4B06-86C9-1E8E77FFDA95.jpeg
バルブ一本以外曲がって固着
もちろんピストンにヒットして
クランキングしなかったと

なぜこんな事に⁈

原因はテンショナーアジャスター不良
カムチェーンが緩み
バルブタイミングズレ
ピストンにバルブヒットでした
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
VTRの最初の型は多いみたいですねー
(´・ω・`)ショボーン

現在テンショナーアジャスターは
対策品に変更されてます(笑)

さてどぉーするかなー
(´・ω・`)ショボーン

でわでわ
また
【修理・整備の最新記事】
posted by aRw住之江店 ブログ at 13:09| Comment(0) | 修理・整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: